箕面にある是成クリニック様の

外観改修工事の外観デザインをさせて頂きました。

外壁塗装と外構のデザインです。

箕面市にある是成クリニック様は

内科・胃腸内科・肛門内科・外科・整形外科・放射線科

・リハビリテーション科・形成外科・皮膚科・眼科

そして新たに美容皮膚科も加わるそうです!

初めて理事長とお打ち合わせさせて頂いたときに、

外壁に一部アール(曲面)になっていることと、現状の緑色の外壁で

どういった、色やデザインにしたらいいのか。。。と

悩まれていました。

建物を拝見して、私はこれはイケる!と直感しました。

このアールを上手く活かそう!と。

そして、もう一つ。

入口が北側に面しているのですが、

入口の場所はそのままで、東側から

入るようにして欲しい。との事でした。

と、いう訳で入口前に塀を作り、

東側から誘導して入るようなプランにしています。

(完成イメージ)↓

ヨーロッパ風なデザインを取り入れて、そしてタイル等を用い

清楚で綺麗な感じでデザインさせて頂きました。

そして、スロープも以前より距離をとって、

緩やかに上がれるようになっています。

外壁のアールに合わせて、塀もアールにしました。

アールであるからこその柔らかさや優しさのような

デザインになったんじゃないかと思います。

現在工事中の現場

駐車スペースのコンクリートもクリーム色で

明るく爽やかになっています。

最後に植栽が入ります。植栽がはいると

またグッと雰囲気が明るく良くなると思います。

北摂ガスさん施工で

きめ細かなフォローと的確な指示を

してくれる楠瀬監督さんの素晴らしい仕事ぶり!

現場に行くといつも思います。

完成が楽しみです!

富山

Follow me!