久しぶりのブログの更新です。
すっかり暖かくなってきましたね。

ママ建築家ネットワークの方からお話を

頂き、苦楽園にある関西最大級のオーダーカーテン専門店へ

行ってきました。

カーテン。。。前々から実は興味があったんですよね...

うっとりするような綺麗なカーテンやラグ、

スタイリッシュのものや珍しいものなど、見ているだけでワクワクっ

ウッドブラインドも軽くて色も豊富で

色合いもすごく良かったです!

電動のブライドは、引っぱる紐がないので

見た目がスッキリしてすごく綺麗!

カーテンボックスの納まりや取り付けの注意点なども

教えて頂いて、すごく勉強になりました。

住宅の設計をする時に、外構も家の一部のように考えているので

外構も一緒に考えます。

それと同じで、家のデザインをする上で

カーテンも家の一部だなっと、改めて感じました。

設計段階からカーテンやブライドも一緒にデザインとして

考え、綺麗に見える納まりを考えることで

カーテンが建築の一部になるんだなと。。。

with苦楽園さん、

ママ建築家ネットワークのみなさん

ありがとうございました。

富山

Follow me!